FLASH BACK MEMORIES 3D FLASH BACK MEMORIES 3D TRIP Jungle Didgeridoo Circle
category
archives
 
4/23 4/24 PAST<FUTURE LIVE REPORT
4月23日と4月24日に東京・渋谷アップリンクファクトリーで行われた「密林大陸」上映会付きライブイベントの模様をお送りします。

併設されたギャラリーでは、昨年行われた『記憶展』での未発表作品を含む、GOMAの絵画作品の数々が展示されました。


Yukitaka Amemiya

初日は大雨にも関わらず、この日をまちわびていた方々が訪れ、大盛況。
2日目はお天気にも恵まれ、開場後すぐに座席は埋め尽くされ、上映会が始まりました。

「密林大陸」と名付けられたこの映像作品は、ディジュリドゥを始めて数年後から近年の活動までをまとめあげた内容で、オーストラリア放浪旅行〜バリ島レコーディング〜近年出演した大型フェスの様子などが順を追って紹介されていきます。ただし、残念な事にGOMA本人は、交通事故で「GOMA」としての活動の記憶は失われており、記録として残ったこの作品が、彼にとって唯一の後付けされた記憶なのです。

上映会終了後、休憩を挟みいよいよGOMA登場。


Yukitaka Amemiya

ライブ開始後最初の数分は「やはりまだ本調子ではないのか?」と不安にさせる場面もありましたが、時間を重ねるにつれ徐々にライブ感を取り戻し、後半は大きなうねりを巻き起こしながら、今までに聞いた事のない音を次々発し、何が起ろうとも常に進化し続けるその姿を、その場に居合わせた誰もが一瞬もその演奏を逃さないよう聴き入り、目に焼き付けました。


Yukitaka Amemiya

ライブ終了後、GOMAは涙ながらに事故の事、地震や原発の事、そして最後に「待っていてくれて本当にありがとうございました。」と語りました。

TOPICS

(C)2011 JUNGLE MUSIC